SSブログ
header_newsoku.jpg

1メートルのウルトラマン人形が完全受注生産開始。 [おもちゃ]

皆さんの小さいころのヒーローは何でしたか?


ギャバン?
サンバルカン?
マジレンジャー?


違いますよね。


元祖巨大化ヒーロー。
ウルトラマンですよね。


最近は、杉浦太陽さんのおかげでまた、脚光をあびました。
彼はまさにウルトラのオトコでしたね。オトコとして見習いたい次第です。
私はそう思う。


今回は、そのウルトラマンの人形が発売されましたのでご紹介です。

http://zeem.web.fc2.com/


「ウルトラマンの人形は前から出ているぜ?」
という方もいるかもしれませんが、今回は違います。


とてつもなく、デカいんです。
なんと背丈が1メートルのウルトラマンっす。
玄関においておけば、ドロボーも番犬も恐れをなして逃げていく迫力です。


そして、徹底的にリアルさを追求しています↓。

・特撮物原型の第一人者 品田氏による究極のウルトラマンAタイプです!

・当時の資料・過去の商品を徹底監修!!

・スーツのキズやしわまでリアルに再現!ウルトラマンの実物同様 、耳の裏にあるスイッチから、目の点灯(黄)、カラータイマーの点灯(青)点滅(赤)の切り替えが出来ます。


完全受注生産の限定品です。このチャンスを逃さぬよう。
http://zeem.web.fc2.com/

ウルトラマンと最初に戦ったヤツは誰だと思いますか?

ピグモン? バルタン星人?
違います。


コイツです↓

宇宙怪獣ベムラー(知ってた人はスゴい!)

ではでは、次の問題。
上の例のように、ウルトラマンに出てくる敵には、「宇宙怪獣」ベムラーとか、「三面怪人」ダダのように、キャッチフレーズ?的なものが前に着くのですが、次の怪獣のキャッチフレーズは何でしょうか!?

(1)ピグモン

答えは下


アンサー:「友好珍獣」…・・・友好なんスか!?

説明文:


太古の恐竜世界も同然となった多々良島に棲む、唯一善良で、おとなしい怪獣。10才くらいの子供と同等の知能を持っていると言われており、島の観測に訪れて怪獣に襲われた松井所員を救い出し、食べ物などを運び続けていた。そして、捜索にやってきた科学特捜隊の隊員たちを松井所員のもとに案内する。レッドキングの襲来にも、人間をかばって自らおとりになったが、レッドキングが投げつけた岩石に当たり、絶命してしまう。

カワイソすぎる。。。


続いて、
(2)バルタン星人のキャッチフレーズは何でしょうか?



(改めて見ると、キモチ悪いですね)

答えは下


アンサー:「宇宙忍者」

忍者だったとは!?知らなかったでしょうヨ!

説明文:

R惑星に逃げ延びたバルタン星人の数少ない生き残り。地球侵略を諦めずに行動を開始し、金星を目指すロケット・おおとり号を襲撃する。その目的は、地球とR惑星の2ケ所で同時に戦闘を始めて、ウルトラマンが手も足も出ないところで地球を乗っ取ることにある。苦手のスペシウム光線を弾き返すスペルゲン反射光を胸に装備し、大軍団で侵攻を行なうが、科学特捜隊の新兵器・マルス133やウルトラマンの八つ裂き光輪で撃退される。

ということは、たくさんバルタン星人のいる星があったということですね。キモい。


ウルトラマンは現在、再ブームが到来しており、ソネットではそれに着目し、「ウルトラマン祭り」というフェスティバルを催しておりますので、是非とも遊びに来てください。ウンチクがいっぱい載っているよ。

So-netウルトラマン祭りはここをクリック。


2007-05-28 21:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。