SSブログ
header_newsoku.jpg

Vista買い替えにはコレも一緒に [デジモノ]

Direction編集部のMNです。

Vista発売からもうすぐ2ヵ月。これを機にパソコンの買い換えを予定している人も多いのでは?
新しいマシンは嬉しいですけど、もれなくセットでやってくる「設定を一からやり直したり、データを移したりする作業」、ホントに面倒ですよね。
今日はそんなときに活躍してくれるお助けアイテムの紹介です。

接続するだけで設定・ファイルを移行「スゴイケーブル・イージーSGC-20ULK3」

4月20日、システムトークスからパソコンのUSB2.0ポートに挿すだけで、2台のパソコンを簡単に接続できる「スゴイケーブル・イージー (SGC-20ULK3)」が発売になりました。

ケーブルで直接接続するため、ネットワーク設定などは不要。2台のパソコンにケーブルを接続すると、自動的にソフトが起動、ファイルやフォルダのアイコンをドラッグ&ドロップするだけの簡単な作業で、システムファイルのコピーまでできてしまうすぐれもの。
ネットワークやメール、セキュリティソフトなどの設定もそのまま移行することができます。
バックアップを取る手段のひとつとしても使えますね。

自分で使うのはもちろんですが、コレ、「パソコンで問題が何か発生するたびに電話をかけてくる家族や友人」がいる方にもピッタリではないかと。「にわかサポートセンター業務」が軽減しそうです。

■システムトークス
http://www.system-talks.co.jp/index.htm

■価格:
4,480円(システムトークス直販サイトでの価格)

■対応OS:
Windows Vista、 XP(SP1以降)、 Server 2003 各32bit/64bit、2000 (SP4)、 Me、 98SE

■対応モード:
USB2.0、USB1.1

■ケーブル:
約2m


2007-04-20 17:30  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。