SSブログ
header_newsoku.jpg

羽で空を飛ぶロボット出現!? メカトンボ・デビュー [おもちゃ]

こんばんは、編集部のカジです。
お元気していますか?

♪あ~あぁ、幸せのトンボよー何処へ~

 

長渕剛がそう歌った東京の夢の象徴である
トンボが、ななななんとラジコンに。

プロペラなどで飛ぶのでなく、ちゃんと
機械の羽がバタバタと羽ばいて空を飛ぶというのだから
驚きです!! やるぜ、メカトンボ。

そして下記の画像のように、メカトンボは、
昔の「ニンテンドー64」的なコントローラーで
操作をする事ができます。


手で持って、飛ばせることのことですが、
チョイト練習が必要みたいですね。

リチウムイオンポリマー充電池内蔵で6分間の飛行が可能です。

こうして、羽で空を飛ぶ飛行機とかもでたら楽しいですね。
ナウシカの世界はもう目前なのかもしれません。
メカトンボ技術が発達することを祈ります。

詳しくはコチラ



2007-05-31 21:20  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 2

紹介品のチョイスが良いのう。
うんうん。
by (2007-06-01 12:22) 

これ部屋の中で遊ぶと面白そう(笑)
by (2007-06-02 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。