SSブログ
header_newsoku.jpg

Sony Design × Master Craft Lombardia [デジモノ]

銀座ソニービルで、7月19日~27日まで、
Sony Design × Master Craft Lombardia
~北イタリアの職人技や素材と、Sony Design/Sony AVの融合~
が開催されています。



これは、2007年4月の「Salone Internazionale del Mobile
(通称ミラノ・サローネ)」の期間中に展示された、
デザイン・プロトタイプを日本で初公開するというもの。

ソニーが提案したデザインに対して、イタリアロンバルディア州の
革や金属などの職人たちが、卓越した技術を披露。
ソニーのテクノロジーと匠の技が融合したプロトタイプを展示して
います。

イタリアといえば革製品。
VAIOをベースにつくられた「纏(MATOI)」シリーズの、イタリア
ならではの上質の革に包まれたノートPCは、これまでのノートPCの
デザイン概念を打ち破るファッション性の高さ。

商品として生産することを第一目的とはしていないプロトタイプ
だからこその、独創的なデザインの世界が堪能できます。
この週末に出かけてみてはいかがですか?

■Sony Design × Master Craft Lombardia
銀座ソニービル8階「OPUS」にて開催中
期間:7/19(木)~7/27(金)
時間:11:00~19:00  
http://www.sony.co.jp/Fun/design/media_events/2007/milano/


2007-07-20 14:51  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

店員佐藤

私も行ってきました!
革のノートパソコンはそのまま製品化して
もらいたいくらいですねぇ!!
by 店員佐藤 (2007-07-25 12:22) 

物欲ニュー速α

店員佐藤さま
コメントありがとうございます!
革のノートパソコン、良かったですよね。こういう展示の機会が
もっと増えると良いですね。次はどこか他の国の職人さんとも
コラボしてくれると良いなあ。
by 物欲ニュー速α (2007-08-07 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。