SSブログ
header_newsoku.jpg

タミヤ×タカラトミーコラボ [おもちゃ]

80年代のラジコンブームを代表するタミヤの「R/Cバギーカー」のデザインと機能を
搭載、「オフロード走行」が机の上で楽しめる赤外線コントロールチョロQ「Qステア
タミヤR/Cバギーカー」が11月30日に発売されました。

■「QステアタミヤR/Cバギーカー」(全3種)


Qステアは、チョロQそのままの外観で、コントローラーの前進後退、左右旋回ボタンを
操作して、わずかなスペースでも思い通りの走行が楽しめる赤外線コントロールチョロQ。
2006年の発売以来150万個以上が出荷されたというヒット商品。

一方のタミヤR/Cバギーカーは、1970年代後半~80年代に発売されたラジコンカー。
当時全国の小学生の憧れの玩具としてコミックやテレビ番組でも展開され、日本だけ
でなく海外でもブームを巻き起こしました。
現在30~40代の男性には、子どもの頃タミヤのR/Cバギーカーに憧れたという方も多い
のでは?

まさに夢のコラボが実現しました!

QステアタミヤR/Cバギーカーは全長6センチ・重さ22グラムの手のひらサイズ。
バッテリーは充電式で、別売のコントローラーに付属している充電ピットに車体を接続し、
約50秒間充電すると、約2分間の連続走行が楽しめます。

当時、ラジコンカーは高価過ぎて指をくわえて見ているだけだった人も、今こそ
リベンジ!

■タカラトミー
http://www.takaratomy.co.jp/


2007-11-30 15:11  nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 1

robincyan13

こんにちは、突然お邪魔します。ロビンと申します。
チョロQ&Qステア大好き人間で自作Qステアや
デコトラを製作しています!
良かったら一度御覧になって下さい。
宜しく御願いします。
失礼いたしました。
by robincyan13 (2007-12-02 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。