SSブログ
header_newsoku.jpg

花粉症に効果的なコート [ファッション]

花粉症といえば春のスギ花粉によるものがよく知られていますが、
イネ・ススキ・ブタクサなどの花粉でも症状が出る人にとっては、
秋も春と同じぐらい受難の季節。
というか、なかなか寒くなってくれないこの頃の天気事情だと、
真夏を除いてほぼ1年中何らかの花粉に苦しんでいるという人も。

今日はそんな人におすすめしたい、花粉が付着しにくい素材を
使ったコートの紹介です。

■SANYO「花粉プロテクトコート2008」


表地に、撥水機能を兼ね備えた高密度構造による花粉が付着しにくい
アンチポラン(R)(株式会社東レ)素材を使用。
中綿には優れた保温力を持つ光電子(R)ファイバーダウンを20%加えた
着脱可能なダウンライナーを装備しています。

見た目はごくオーソドックスなタイプで、スーツの上に羽織るのにちょうど
良い感じ。
ライナーの着脱で長い期間着られるのもGood。
画像のスタンドカラータイプで37,800円と、買いやすいプライス。

一番カンタンかつ確実な花粉症対策は、「外から花粉を持ち込まない」こと。
花粉症にお悩みの方は、試してみる価値アリです。

■山陽商会
http://www.sanyo-shokai.co.jp/


2007-12-07 16:57  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 1

花粉症がひどい彼に早速、伝えようと思います。
ひどいと熱まで出して大変なんです!!
情報をありがとうございます。
by (2007-12-13 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。