SSブログ
header_newsoku.jpg

オトナになりました。 [食べ物]

1980年代に子どものおやつとして人気を誇っていた「コーラアップ」。
当時好んで食べていたという人も多いのでは?

そのコーラアップが10年の時を経てリニューアル。オトナ向けのハードグミ
として新発売されました。

■明治製菓 コーラアップ


今回は、当時コーラアップのファンだった、現在20~40代の成人男性をメインター
ゲットに、くせになるハードな食感をもったお菓子として、関東地区で限定発売
されます。

ここ数年急速に拡大しているグミ市場。コンビニでもたくさんの種類を見かける
ようになりました。
コーラアップは発売当時のイメージカラーだった赤をベースにキャラクターも復活、
かつてのコーラアップファンへ向けて懐かしさも訴求しています。

■明治製菓
http://www.meiji.co.jp/

さて、07年の「物欲ニュー速@」の更新はこれで最後になります。
今年紹介したアイテムを振り返ってみると、今回のコーラアップもそうですが、
子どもの頃に親しんだ商品の復刻・再発がとても多かったように思います。
昔と違って、今は良い歳したオトナもバンバンおもちゃを買う(しかもオトナ
買い)する時代。
企業もそのあたりを見越して商品化しているのだと思いますが、まんまと
乗せられてると分かっていても、素通りできないもんなんですよね…。

今年もご愛読いただきありがとうございました。



2007-12-28 11:10  nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

あーー、花子も大好きだった、コーラアップですか。
これは年末からグミ界も熱いです!
by (2007-12-30 16:21) 

禮

関東限定ですかー。コーラ味のグミ好きなので食べてみたいな〜。
by 禮 (2008-01-08 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。