オトナになりました。 [食べ物]
1980年代に子どものおやつとして人気を誇っていた「コーラアップ」。
当時好んで食べていたという人も多いのでは?
そのコーラアップが10年の時を経てリニューアル。オトナ向けのハードグミ
として新発売されました。
■明治製菓 コーラアップ
今回は、当時コーラアップのファンだった、現在20~40代の成人男性をメインター
ゲットに、くせになるハードな食感をもったお菓子として、関東地区で限定発売
されます。
ここ数年急速に拡大しているグミ市場。コンビニでもたくさんの種類を見かける
ようになりました。
コーラアップは発売当時のイメージカラーだった赤をベースにキャラクターも復活、
かつてのコーラアップファンへ向けて懐かしさも訴求しています。
■明治製菓
http://www.meiji.co.jp/
さて、07年の「物欲ニュー速@」の更新はこれで最後になります。
今年紹介したアイテムを振り返ってみると、今回のコーラアップもそうですが、
子どもの頃に親しんだ商品の復刻・再発がとても多かったように思います。
昔と違って、今は良い歳したオトナもバンバンおもちゃを買う(しかもオトナ
買い)する時代。
企業もそのあたりを見越して商品化しているのだと思いますが、まんまと
乗せられてると分かっていても、素通りできないもんなんですよね…。
今年もご愛読いただきありがとうございました。
2007-12-28 11:10
nice!(7)
コメント(2)
トラックバック(0)
あーー、花子も大好きだった、コーラアップですか。
これは年末からグミ界も熱いです!
by (2007-12-30 16:21)
関東限定ですかー。コーラ味のグミ好きなので食べてみたいな〜。
by 禮 (2008-01-08 23:51)