SSブログ
header_newsoku.jpg

何でも挿せます。 [デジモノ]

皆さま08年のお正月はどのように過ごされましたか?
新年早々saleで物欲を満たしたという方も多いのでは?

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

08年最初にご紹介するのは、こちら。

■エレコム マルチカードリーダライタ MR-A14Hシリーズ


人が集まる年末年始はデジカメやビデオカメラを使う機会が増えますが、PCに
取り込む際、記憶媒体に合わせて違うカードリーダライタを挿したり抜いたり
するのは面倒ですよね。
最近は携帯で音楽を聴く方も多いと思うのですが、携帯でよく使われている
microSDカードはアダプタが必要な場合がほとんどで、これまためんどくさい。

エレコムから発売されたこのマルチカードライタは、なんと30種類を超えるメディア
に対応しているという、超マルチな便利アイテム。
さらに専用ドライバのインストールも不要、USB接続でACアダプターも必要ナシという
お手軽さもナイス!

どのメディアをどのスロットに差し込めば良いのかがひとめで分かるイラストが入っ
ているので、パソコンに慣れてない人でも安心です。

かゆいところに手が届きまくった、日本らしい便利アイテムですね。
イラスト表示なので、ジャパンの電化製品を求めてやってくる外国からの観光客
にも教えてあげたい。

■エレコム
http://www.elecom.co.jp/




2008-01-11 15:26  nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
オトナになりました。|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。